i-smartに首ったけブログ

家の事を中心とした日常雑記

2018年買って良かったもの10選

 

f:id:maxwell8704:20181230194539j:plain

 

間もなく2018年が終わろうとしていますね。

今年はどんな一年でしたか?

今回は2018年に私が買って良かったものと失敗したものを紹介します。

 

ヤマハ フロントサラウンドシステム(ブラック)YAMAHA YAS-108

スマートな外観のサウンドバーです。

ARC対応のHDMI端子でテレビと接続しています。大きいサブウーファーがついているタイプと比べると低音が物足りませんが3Dサラウンドバスエクステンションクリアボイスがありスマホから簡単に設定が変更できて便利です。

Bluetoothで2台まで接続できるのでスマホやプロジェクタに接続して使用しています。

 

Anker Nebula Capsule

Android搭載のモバイルプロジェクターです。バッテリー駆動できるので持ち運んで好きな所でダウンロードした映画を見ることが出来ます。この機動性は本当に便利です。

本体のスピーカーでも十分ですが上で紹介したYAS108と接続するとより良い音で楽しめます。

 

フロアコーナーカウチソファ LUFAS ルーファス

ロータイプなので狭いリビングでは圧迫感なく使用できて良い感じです。二人掛けと寝椅子に分けて使用しています。軽いのでどかして掃除もしやすいです。

 

Eufy RoboVac 11

Ankerのロボット掃除機です。

2階で動かしている時に1階のリビングにいて気にならないほど小さな音で時間はかかりますがキレイにしてくれます。保証も長くほぼ1年経過時に充電不良になった際に連絡すると即新品を送っていただけました。Anker大好きです。

 

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク コンフォートバイク2

運動不足解消のために購入しました。

テレビを見ながら30分、汗だくになります。

休日は時間をおいてもう30分。継続することが大事です。

 

Fire HD 10 タブレット

主に動画や雑誌の読み放題アプリを使用するために使っています。WEBサイト閲覧も快適でノートPCの出番がほとんど無くなりました

 

Fire HD 8 タブレット

もうすぐ4歳になる子供用に購入しました。こんなアプリを買ってあげて楽しく勉強したりyoutubeみたりしています。

 

トンネル2ルームテント

家族でキャンプをするにあたって購入したのがテントファクトリーのこのテントでした。とっても安く入門用に最適かと思います。

 

テント内で使用するために買いました。車に積んでキャンプに持っていっています。満タン状態で夕方から朝まで燃え続けてくれます。冬のキャンプでもテント内は快適です。

一条工務店i-smartでは気密性が高いため石油ストーブ使用することは出来ません

 

 

最後に

2018年買って良かったもの10選、如何でしたか?

皆様のお買い物の参考になれば幸いです。

それでは皆様良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ